データ化されちまった日々

ねごとで姫によって改名されたオタクのブログです。気ままに。

四年後の2023年3月8日

今年も今年度の報告と来年について書いておきます。

現在、3/8 21:25で明日も仕事なので手短めに。

推敲もしてないので、読みづらさはご勘弁。主に自分用なのでね。

 

 

今年は名古屋に来て、平日は毎日働き、お金を稼いでいます。

残業がやや多く、帰ると21時を過ぎていることもしばしば&遅くとも23時前には寝たいので平日はごはん、アニメ、おしまい!寝る!みたいなサイクルです。
生活をしている社会人すげ~~~と思っています。
でも、睡眠時間は7.5hくらいは欲しいので、自由時間はこんなもんでどうにかするしかないですね。

 

・オタク活動について

相変わらず山下七海さんのオタクをやっています。

無理ない範囲で定期的に東京に行ってイベントに参加することができています。多分1回/月くらい?

ありがとう、お給料。
社会人になって、雑にですが家計簿をつけるようになって、地方社会人オタクでイベンターな人のやばさを実感しています。

メールについては、平日の思いついた時に送る、がしづらくなったので、土日にまとめて送るというのをやっています。これからものんびりとやっていきたいと思います。
送ったメール、採用されたメールをexcelにまとめるようになりました。メールモチベーションが維持しやすくなりそう。

誕生日イベント頼む~~~。

 

・その他オタク活動・趣味など

会社の自己紹介で(声優ニコ生の視聴の隠れ蓑として)趣味:アニメ観賞
と言っていたのもあり、言動と実態を合わせるために、ニコ生がない日はアニメ観賞をしています。毎日のアニメが癒しとなっています。ゆるキャン△が人気出たのもうなずける。

また、土日の暇な時は映画を見るようになりました。オタク君なのでアニメ映画が多いけど。あとは散歩。散歩しながらラジオ聞く人。

同期に「休みの日、何してるの?」と聞かれて毎回なんと答えていいのかわからなくなっています。散歩しながらラジオ聞いてるとは言いにくいので。

 

昨年のブログでは

・社会人になる(なることは確定してはいるけど)

・仕事をきちんとやった上で、イベントで遠征した時に月曜に有給を取って観光して帰る

でいきます。

と言っていました。

社会人になるは、仕事もどうにかこうにかやっている(と信じたい)というところで目標達成。

月曜有給に関しては、シンデレラのコンステで達成しました!
弊社、もっと有給くれ!!!

 

来年の目標は

・ある程度、言語化できるオタクになる

・月曜or金曜有給で観光を2回以上する

を目標にします。

 

言語化は上司にダメだしされているところでもあるので、努力したいですね……。

 

余裕あったら後日追記します。