データ化されちまった日々

ねごとで姫によって改名されたオタクのブログです。気ままに。

三年後の2022年3月8日

今年も昨年のように(二年後の2021年3月8日 - データ化されちまった日々)今年度の報告と来年について書いておこうと思います。
こういうの定期的にやっておいた方があとで見返したときに面白そうなので。

 

今年は大学(院)卒業と引っ越し作業諸々があり、なかなか忙しくて、いつの間にか3/8が来ていました。来月から社会人なので、この先も「気づいたら3/8だった!」ということになっていそうです。

 

大学を卒業して社会人になるにあたって「今まで当たり前だった『学生』という肩書が消える」という感覚があります。また、地元でない場所で働くこともあって、経済的に完全に親から独立します。(今まではありがたいことに仕送りで生活できてました。感謝です。)
そのため、4月から自由と責任が一気に降りかかってくるような気がして、漠然とした不安があります。

季節がら、「規模は違うけど3/8以降のWUGちゃんたちも似た気持ちだったのかな」と妄想しています。

 

・オタク活動について

相変わらず山下七海さんのオタクをやっています。ゆるっと追い始めた時期が大学2年秋くらいなので、もう4年間オタクやってることになりますね。
現在も山下七海さん前髪あり(やや分け)派です。↓参照

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山下七海 (@aishite773)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山下七海 (@aishite773)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山下七海 (@aishite773)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山下七海 (@aishite773)

www.instagram.com

あとベレー帽いいよね

 

また、修論等ありましたが、少なくともねごとには毎月1通はお便り投稿ができてよかったです。メールの方はお便り職人さんには遠く及ばないですが、これからもポツポツとお便りを書いていこうと思います。
月1でどこかしらの番組に採用されるくらいをとりあえずの目標にしておきます。

イベントの方は、マイペースにそこそこに参加できて個人的には満足しています。来月からは月n万円と学生時代のバイトの比ではないお給料が振り込まれることになりますが、関東在住ではなくなってしまうため、参加頻度はそんなに変わらなさそうです。

 

 

昨年のブログでは

ということで人生第二章三年目は

・程よくオタク活動もしながら、学業的にやることやって卒業する

・就職活動をして、内定をもらう

で行きます。

という目標を立てていました。内定は無事いただくことができました。来月から社会人です!
一つ目の方も、学業もオタク活動もそこそこ満足した状態で今日を迎えることができました。やることやってオタク活動やるのが一番精神衛生上いい!!!この考え方は今後も継続していきます。

 

四年目の目標は

・社会人になる(なることは確定してはいるけど)

・仕事をきちんとやった上で、イベントで遠征した時に月曜に有給を取って観光して帰る

でいきます。

努力の日々にするぞ!!!

 

P.S. 会社でどの程度オタクを出すか、迷っています。
ちなみに社員寮での生活なのにGLITTERのポスターを持っていきます。実家に送るわけにもいかないので……。

 

 

来年は五年目でごめんね!