データ化されちまった日々

ねごとで姫によって改名されたオタクのブログです。気ままに。

二年後の2021年3月8日

去年、今どんなことを考えているのかを書いていた(一年後の2020年3月8日 - データ化されちまった日々)ので、今年も書いておこうかなぁと思います。

 

今年は忙しかったこともあって、気づけばいつの間にか3/8が来ていた!という感じでしたが、日付を見るとやっぱり2年前のことを思い出してしまいますね。

ただ、記憶が徐々に薄れてきていて、ちょっと悲しいような。でもこうやって生きていくんだなあ、とポエムチックなことを思ったり。

 

今年もタイムライン上にオタクたちの「2年前か……」みたいなツイートや、SSAに行った写真ツイートがあって謎の安心感がありました。

 

 

・WUGについて

定期的に曲を聴いたり、大学でいじられたり……という感じで程よい距離感(?)でいられてると思います。この間ライブ映像見たらまだフリやコールを覚えていたので安心しました。スロットは…打たない気がする、ギャンブラーではないので……。

 

・オタク活動について

相変わらず山下七海さんのオタクをやっています。あと、みずいろPlaceをいつも楽しみにしています。

現在山下七海さん暗色前髪やや分け派です。(インスタより参考画像)

でも、明るい髪色でシンデレラライブに出て欲しいな~~~という強欲な気持ちもありつつ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 山下七海 (@aishite773)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 山下七海 (@aishite773)

www.instagram.com

 

2年前くらいからちょろちょろとではありますが、ねごとを中心にお便り投稿を続けられています。ありがたいことに名前を認識してくださっている方がいたり、イベント等で会うとお便りの話されることがあったりと、なんだか不思議な気持ちです。これからもスローペースになるとは思いますが、お便りを書いていこうと思います。

イベントの方はまだ学生の身なのでお財布と相談しつつ、無理のない範囲で行こうと思います。でも、来年4月には就職の関係で都内在住ではなくなってしまうと思うので、今年のうちに行けるところには行っておこうかな、とも。

 

 色々書きましたが、人生第二章の二年目は

・疲れないように、マイペースに山下七海さんを追う

・大学生活をしっかりと送って、将来の進路を具体的に考える

の二本柱で行きたいと思います。

 

と去年書いていましたが、一つ目の方は達成できたと思います。学生なので学業もやりながら、やることやった後でニコ生やアニメを見るのが最終的な精神衛生上一番いいということが分かりました。

二つ目の方は……現在絶賛(?)就職活動中です。

ねごとで電話をいただいたり、ライブに参加したりしている中で、「あ、これ社会人になってもある程度オタクやってるわ」と思えたので、関東近郊か東京にアクセスしやすい場所で働きたいと思っています。あと、第二次産業第三次産業(エンタメ)を支えるんだ……とか勝手に思ってます、てくてくテクノスクールを見たので。

 

ということで人生第二章三年目は

・程よくオタク活動もしながら、学業的にやることやって卒業する

・就職活動をして、内定をもらう

で行きます。

それぞれが主役の一年を楽しむぞ!!!

 

 

うわ~~~一年後には社会人になっちまう~~~

 

2021.3.8 23:30 追記

#WUGSSA同時再生2021

参加しました。途中で切り上げようかと思ったけど全部見てしまった。終わってココどこ見る感じじゃなくなってしまいましたとさ(後で見ます)。

SSAは一年に一回見るくらいが自分にとってはちょうどいいかなと感じました。